脱毛器の効果について学ぼう

脱毛器を使用すると、毛根にダメージが入り、生えていたムダ毛が抜けます。さらにダメージが入ることで、新しい毛も生えなくなります。

カミソリ脱毛と脱毛器の比較

一時的な処理

カミソリ脱毛は、生えているムダ毛を剃ってしまうことで一時的にすべすべの肌を手に入れる方法です。しかしムダ毛はしばらくするとまた生えてきます。

長期間効果アリ

カミソリ脱毛とは違い、脱毛器による脱毛は毛が生えにくくする効果もあります。つまり繰り返し使うことで、ムダ毛処理が楽になります。

脱毛器のメリット

サロンに行くのとは違い、家で安く脱毛出来るという点が脱毛器の利点です。

男女共に利用可能〜脱毛器でムダ毛処理を始めよう〜

脱毛器

脱毛器のメンテナンスって?

メンテナンスをしっかりと行わなければ、脱毛器の寿命が短くなってしまいます。まずは使用後の手入れを念入りに、欠かさず行いましょう。脱毛器にはジェルや皮脂がつきやすいので、ウェットティッシュで拭き取りましょう。また使用しているとフィルターにゴミが溜まるので、それも綺麗にしましょう。

照射

脱毛器は男性も使う時代!

脱毛したいと考えるのは、女性だけではありません。しかし脱毛サロンは女性限定だったり、女性が多くて男性は気まずい思いをしてしまいます。そこでムダ毛を処理したい男性は、脱毛器を購入して家で処理するのがオススメです。

脱毛器の注意点

照射

やりすぎない

脱毛器は体にダメージを与える機械なので、一度に長時間やり過ぎると肌を痛めてしまいます。短く何度も使用するようにしましょう。

目の届く位置でやる

脱毛器は意外に危険な機械なので、使用箇所を見ずに使うのは避けてください。背中に使いたいという時は、鏡を見て使うと良いです。

アフターケアをする

脱毛器を使った後で、肌が赤くなったりかゆくなるのはよくある症状です。これをケアするために、保湿クリームなどで肌を保護しましょう。

よく選んで買う

脱毛器を購入する時は、どんな機能がついているのか、利用者からの評判は良いか、しっかり調べて後悔のない買い物をしましょう。

焦らずに使う

効果には個人差があるので、脱毛器を使っているのに毛が生えるのが止まらないという方もいます。そんな時でも焦らずに、使い続けることで効果が出るのを待ちましょう。

広告募集中